紅のプラモ館



スポンサー広告 |

復活の兆し・・・

皆様、お疲れ様です。

まず、三カ月以上も更新せずに本当に申し訳ありませんでした m(__)m
別に病気や怪我をしていた訳じゃありません。
ただ、時間に追われた生活をしていました ^^;

三月頃に仕事上のトラブルで「とばっちり」を受けてしまい、その対応にずっと追われていました。
自分の勤めている会社の存続にかかわる事でしたので、真剣に取り組んでいました・・・

現状として余り変化も無く、今後ずっと付きまとってくる事でしょう(泣)


さて、言い訳は程々にして、前回の更新から本日までに色々な事がありました。

● 娘が小学生から中学生になりました。
● リンク先が増えました。
● モデサミの参加が確定しました。
● 完成品が増えました。

とりあえず、今思いつく事はこれ位でしょうか・・・
他に何か思い出したら次回!?の記事に書かせていただきます ^^;

● 娘の事
小学校を無事に卒業して、中学校へ入学しました。
っても、私立の小学校じゃないので当たり前の様に卒業できました (^^)v
中学校も公立の中学校なので、問題無く入学できました(笑)
親として子供の事を色々書きたいのですが、やっぱり模型関係の事だけにします。
有り難い事に、娘も模型作りが好きみたいです(大笑)
今年も「夏の模型コンテスト」に参加する予定で、キットも購入して来たそうです・・・
中学生になり、作品に対してどの様な変化が出るのか凄く楽しみです!
もちろん結果もねぇ~♪
ここまで来たなら、がんばって結果を残してもらいたいです m(__)m

娘に父親から一言・・・
やっぱり、父ちゃんよりも有名にならないでくれ~

● リンク先の事
記事に出来なかった事ですが・・・
以前、サークルの集会にRMSイタ男さんにお越しいただきました。
その時に見せていただいた作品が、本当に凄かったです (^^)b
既存のキットしか作った事の無い自分には、到底理解の出来ない世界の住人と思いました。
プラ板とパテから色々な形を作り、緻密なディテールの数々、自分の拘り・・・
本当に凄い方でした m(__)m
リンクのお誘いを受けましたので、こちらもリンクさせていただきました。
遅くなってしまい、申し訳ありませんでした m(__)m

イタ男さんへ・・・
ゼク完成したら、絶対に見せて下さいね~

● モデサミの事
すでに今年一番の「熱いイベント」との評判の「モデラーズサミット」ですが、無事に参加確定する事が出来ました (^^)v
嬉しい事に、サークルのメンバー全員で参加する事が出来そうです。
自分を含む三名が一次募集で参加を決めて、あと二人が二次募集で参加を決める事が出来ました。
一次募集が13時間で定員数に達し、二次募集ではわずか6分!!で定員数に達したとの事で、このイベントの注目度の高さを痛感いたしました ^^;
そんなビッグイベントに参加出来る事を「幸せ」と思い、制作に励みたいと思います m(__)m
実行委員の方々、大変な事が多々あると思いますが、がんばってください。
自分も、超微力ながら参加する事でご協力させていただきます。
実行委員の方々、参加されるモデラーの方々、どうか宜しくお願いします m(__)m
ビッグイベントの成功をお祈りしております・・・

本当に楽しみで~す

● 完成品の事
何とか完成品を増やす事が出来ました (^^)v
最初に申し上げますが・・・
凄く時間をかけて制作した「超絶作品」ではありません ^^;
ほぼ素組みの塗装しただけの作品です・・・
でも、完成品が増えるって事は、モチベーションが一気に上がりますよね♪
これでモデサミの作品に取り掛かれます (^^)b
とりあえず今回は一枚だけアップさせていただきます。
次回の記事できちんとアップいたします m(__)m

「MS-06R-1A シンマツナガ専用ザク」
P1010610.jpg

長々とした近況報告になっちゃいましたね ^^;
色々反省しなくちゃ・・・
日々の事 | コメント:0 |

あっ・・・忘れてた!!

皆様こんばんわ~

いつの間にか3月ですね ^^;
毎年の事ですが、年度末って忙しいです・・・
自分は工事関係の仕事をしていますが、この時期が一番忙しいです ^^;

さて、タイトルにもありますが、忙しさのあまりすっかり忘れていた事が有ります・・・

当ブログを開設して一年経っていました!!

ブログを開設したのが、昨年の2月29日!?
うるう年だったので、実際は一年経っていないですね ^^;
まぁ、そこは気にしないで~

この一年を振り返ると色々な事がありました・・・
ブログを通じて色々な方と交流を持てたり、実際にお会いできたりしました。
やっぱり「リアルに会う」って事は、凄く刺激を受けますよね!
作品を拝見させて頂き、更には制作方法なども聴けますしね~
本当に勉強になります m(__)m

一年の中で最大の変化は、やっぱり「サークルを立ち上げた事」ですね~
同じ趣味を持つ「仲間」が居るって事は、とても素晴らしい事だと思います。
スポーツなどと違い、模型作りは狭い世界かもしれません。
でも、狭い世界だからこそ「熱く」なれる様な気がします。
その世界で最高の仲間とめぐり会えた事に感謝しています。
これからもサークル活動を頑張りたいと思います m(__)m

この一年の間に何度も「ブログを止めよう!」と思った事がありましたが、止めなくて良かったです!!
記事を書く時間が取れなかったり、自分のボキャブラリの無さに凹んだりしましたが、これからもブログは止めずに続けていこうと思います。
更新率が上がるのかは未定ですが・・・^^;

更新率の悪い当ブログですが、足を運んで下さる方々、本当に感謝しています m(__)m
いつも更新チェックして下さる「たんこぶさん」本当に感謝しています m(__)m
自分の趣味を理解してくれている家族に感謝しています m(__)m

皆様、これからも宜しくお願いします m(__)m

オマケ記事ですが、次回作の紹介をしたいと思います。
続きよりお願いします・・・

あっ・・・忘れてた!!…の続きを読む
日々の事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

色々ありがとうございました m(__)m

皆様こんばんわ (^^)/
今年も残すところ本日限りとなりましたね!
今年最後の更新です♪

今年を振り返って、本当に色々あった年だと思います。
ブログを始めた事。
色々な、別れや出会いがあった事。
思い返せば沢山の事があったと思います・・・

今年は自分にとって、凄く変化のあった年だと思います・

来年も色々な変化があれば良いと思っています (^^)v

いまだに多忙な状況なので、簡単な記事で終わる事をお許し下さい m(__)m

最後に・・・
たんこぶさんへ
更新ペースの上がらない当ブログをチェックして頂き本当に感謝しております。
毎日ありがとうございます。本当に御苦労様です m(__)m
来年も宜しくお願いします!!

御観覧して頂いている皆様へ
更新率の悪い、当ブログに足を運んで頂きありがとうございました m(__)m
来年は、更新率を上げていきますので懲りずに足を運んで下さいませ~

オフ会メンバーへ
色々書きたい事が有りますが、次回の記事で書かせて頂きます ^^;

心残りは、年内にジョニー君が完成しなかった事かなぁ・・・
来年早々には完成させたいと思っています (^^)v

それでは、この辺で~

皆様、良いお年を~♪

日々の事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

報告事項・・・

こんばんわ~
いつもの事ながら、更新ペースが遅くて本当に申し訳ありません m(__)m

え~、12月になってから、ずっと体調を崩してます ^^;
日頃の無茶が祟ったみたいです・・・

月始めは、首の痛みから来る「頭痛」「めまい」などに襲われ・・・
先週末からは、「のどの激しい痛み」「咳」などに襲われています・・・

結構厳しい状態なのですが、仕事の方が忙しく休めない状況なのが、長引く原因でしょうか?
でも、このご時世で仕事が忙しいって事は、非常にありがたい事なので無理を承知で頑張っています。

本題になりますが、更新ペースの上がらない当ブログですが~ ^^;
このたびリンク先が増えました♪

【NEO コンペイトウ】
超絶作品を生み出している「もんもんさん」です。

中年おじさんガンプラ製作記
先日の集会に参加して頂いた「KAI31さん」です。

kogattiの日記
KAI31さんと同じく、先日の集会に参加して頂きました「kogattiさん」です。

上記の三名の方達にリンクをさせて頂きました (^^)v
凄くありがたい事です!
これからも宜しくお願いします!!

報告が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした m(__)m


本来ならジョニー君の制作報告もしたいところですが、塗装が進まず、とても報告できる状態ではないので、もう少しお待ち下さい m(__)m


オマケじゃないですが、ジョニー君と並行作業になりそうなキットの報告でも・・・
P1010093_convert_20081215003630.jpg
P1010095_convert_20081215003809.jpg
「MG シンマツナガ専用ザク 2.0」です。
箱絵が非常にカッコイイですよね!
箱絵の中でもトップクラスじゃないでしょうか (^^)v

体調と相談しながらパチってみました~
P1010169_convert_20081215004013.jpg
ジョニー君とさほど違いはありませんが、このフロントアーマーの大きさは凄く良いと思いました!
今回の為の新規パーツですが、既存のザク2.0にも流用できますね♪

ジョニー君に使えば良かったわ・・・

こちらの制作記も頑張らないと ^^;

って事で!?
今回の報告は以上で~す m(__)m

日々の事 | コメント:6 | トラックバック:0 |

お疲れ様・・・ありがとう・・・

GW気分も抜けた頃でしょうか?
それとも、いまだ抜けない感じでしょうか?

微妙なタイトルですが、余り気にしないで下さい^^;

先ずは自身のブログの事ですが、このたび「更新チェック」なるものに登録させて頂きました~
会社でガンプラ
管理者の「たんこぶ777さん」ありがとうございますm(__)m
更新チェックするには余りにもペースの遅い自身のブログですが、今後とも宜しくお願いします!
まことに勝手ながら、リンクさせて頂きます。
もし不都合がございましたら、なんでも言って下さいね!
速攻対処します(^^)/


次に近所の模型店がまた一つ姿を消しました・・・
正確には移転しました^^;

「吉祥寺 Be-J」
知っている方もいると思いますが、wave製品を扱っているお店です。

こちらのお店は、自分にとって模型制作の原点となった思い出のあるお店です。

近所にも色々な模型店がありますが、原点となる一番大きな理由は「エアーブラシ」を購入した場所って事でしょうか・・・

閉店時間が23時の時もあったりしたので、遅い時間に急きょ材料が必要な時には自転車で片道20分位の距離を警察官に声を掛けられながら(笑)必死にペダルをこいだりした思い出があります・・・

残念ながら、5月6日で吉祥寺から姿が消えてしまいました(泣)

今後は秋葉原の「スーパーモデラーズ」と統合するそうなので、益々の活躍に期待します!

秋葉原なら仕事帰りに寄れる場所なので、貢献したいと思いま~す(笑)


ちなみに、Be-Jでの最後の買い物をしました。
5月3日「さよならセール」全品50%OFF
当日は仕事だったので、出遅れてしまい着いた時には店内の品物はスカスカ状態でした^^;
数少ない品物から、色々物色して来ました♪
P1000341.jpg

総額6千円相当の品が、50%OFFで3千円、更にポイント値引きで最終価格が1200円でした!
最後に良い思い出が出来ました(^^)v

レジでお金を払うまでに2時間掛るってオマケ付きでしたがね~(笑)


Be-J・・・
数々の思い出をありがとう・・・

そして、お疲れ様・・・


日々の事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
