紅のプラモ館



スポンサー広告 |

報告事項 & オフ会

こんばんわ~

最近、仕事で精神的に疲れる事ばかりで、かなり参っています ^^;
肉体的疲れなら寝れば治ると思いますが、精神的疲れは寝てもなかなかとれませんよね?

よね??

さて、報告事項から行かせてもらいます。
リンク先の追加です♪

模型三昧 toropenさんのブログとリンクさせて頂きました (^^)v
toroさんには色々と相談に乗ってもらったり、アドバイスを頂いたりしています。
いつも的を射たアドバイスを頂けるので、凄く感謝しています。
また、お宅訪問させて下さいねぇ~ (^^)/
これからも宜しくお願いします♪
ありがとうございました m(__)m


次にオフ会の事ですが、千葉の方々とのオフ会に行って来ました。
総勢何人居たのか分かりませんが、とにかく凄い人数でした。

こちらは、C.Jさん、シマコウさん、自分の3名・・・
完全に雰囲気にのまれました ^^;

軟弱者のボクは、皆さんのパワーに圧倒され、ほとんどお話する事が出来ませんでした・・・
申し訳ありませんでした m(__)m

「世界は広い」と痛感した時間でした。
皆様、ありがとうございました m(__)m


最近?年が明けてから、「プ」ネタが全くありませんね・・・<(`^´)>
次回は必ずプネタで行きま~す (^^)/
オフ会 | コメント:4 | トラックバック:0 |

あんな事や、こんな事!?

こんばんは~
超久し振りの更新です ^^;

あれよあれよで、もう12月ですか!?
先月は一度も更新せずに、今年も残り一ヶ月を切りましたねぇ~

この調子だと、今回の更新で今年最後になってしまいますなぁ・・・
それはマズイよねぇ~!(当たり前だ!!
更新の方も頑張って行きます!(とある方から、軽い圧も頂きましたので ^^;

しかしながら、これだけ放置してしまうと何から書いて良いのやら?
って事で!?、最近身の回りであった「嬉しい出来事」について書いてみたいと思います。

まずは、先月発売の模型誌の事から行きますか~♪
先月発売の模型誌って言ったらねぇ~
そう「オラザク」ですよねぇ~♪

今更ながら・・・
シマコウさん 大賞受賞おめでとうございました!!
最初に結果を知った時は自分の事の様に喜び、仕事帰りに早売りでHJを買えるお店に走りましたわぁ ^^;
受賞作品の06Rは制作初期から実物を見ていたので、余計に自分の事の様に思えたのかもしれませんね。
いつも遊んでもらっている仲間から、本当に夢を与えてもらいました!
自分が受賞するなんて事は夢のまた夢ですが、「努力の先には必ず結果がついて来る!」そう教わった気がします。

シマコウさん、これからも未熟者の私に御指導宜しくお願いします m(__)m


今回は長くなりそうなので、続きからどうぞ~

あんな事や、こんな事!?…の続きを読む
オフ会 | コメント:2 | トラックバック:0 |

スペシャルなオフ会

どうもこんばんわです (^^)/

すでに10月ですね・・・
今年も、もう少しで終わりですね・・・
今年中に制作しないといけないキットが・・・^^;

さて、10月4日にいつものメンバーで集会が開催されました。
今回の集会は少し違いまして、スペシャルなゲストの方が参加してくれました~

スペシャルなゲスト・・・

その方とは、超絶ズゴックを制作されたもんもんさんです!!
画像が無いのが非常に悔やまれますが、あのズゴを拝む事が出来ました (^^)v
本当に凄い!
スタイルの良さ、スジ彫りの精度、本当に驚きっぱなしでした。
特に自分の心が奪われたのが「塗装」でした!
凄く綺麗な色合いでした (^^)b
自分は、どちらかと云うと「塗装」に興味が有り塗装に目を奪われる事が多々あります。
本当に素晴らしい作品でした!

もんもんさん、色々教えて頂きありがとうございました♪
遅くまでお付き合いさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした m(__)m
機会があれば、又遊んでくださいね~

今回の集会は、久し振りに完成品のオンパレードでした♪
C.JさんのエロロクR
シマコウさんの凄ロクR
竜ちゃんのプロトタイプガンダム・黒旧ザク
自分の置物キュベレイ!?
Suーさんは、残念ながら今回は諸事情で無し(泣)

本当に「埼玉三人衆」のザクは凄かったです!
自分のボキャブラリーの無さもありますが、本当に「凄い」の一言でした!!

三者三様なスタイル、仕上げ具合、まさに「オレ流」

本当に同じキットなの?

やっぱり完成品があると違いますね~
テンションが上がりましたよ!
時間が経つのが早い、早い・・・

皆さん、遅くまで本当にお疲れ様でした m(__)m
次回からは、時間も気にしないとね ^^;


さてと、キュベレイを玄関にでも飾ろうかなぁ~(笑)


オフ会 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お金じゃ買えない時間

先週の土曜日に、オフ会へ行って来ました!
仕事が追い込みの段階へ突入してまして、一人出遅れモードです (^^;

一つ残念な事に、今回も画像が有りません…
いつもながら申し訳ないです m(__)m

オフ会のメンバーですが、リンク先のC.Jさん、シマコウさん、竜吉さん、後はSU-さんと、でした♪

各自制作途中のキットや完成品、NEWキットの取り説など持ち寄ってガンプラ話に花が咲きました~

先ずはC.Jさんから~
制作途中の06R、ヤバかったです!!
各所のプラ板工作、ばっちりじゃん♪
金属パーツも良い具合にハマってますね
例のブツと一つになった所が見たいっす(笑)
後、タガネありがとうございました m(__)m
スジ彫りに挑戦しますね~

シマコウさん
こちらも制作途中の06Rを持って来て頂きました♪
緻密なスジ彫り、御馳走様でした m(__)m
色々な意味?で参考になりました~
ティエレン、こちらは完成品でしたが…
ヤバ過ぎでしょ~
超カッコ良かったですよ (^^)v
シマコウさんの引き出しの多さにビックリでした!

竜吉さん
制作途中の、竜吉節炸裂ゲルググを拝ませて頂きました♪
前回のラルザクに比べたら少し控え目でしたが、インパクトが有りますね~
以前からスジ彫りについて研究してましたが、シャープなスジ彫りでしたよ!
更に表現の幅が広がって来てますね (^^)v
シールドなんて、即効厚みを増していてビックリしましたよ(笑)
相変わらず勉強熱心で、本当に頭が下がります m(__)m

SU-さん
忙しい時期に顔出しして頂き、本当にありがとうございました m(__)m
SU-さんの作品が見られなくて少し残念でしたが、タイミング的に仕方ないですよね~
次回は是非拝ませて下さいね (^^)/
こちらはSU-さんのお陰で、モチベーションが上がりましたよ♪
大変なのは自分だけじゃないですからね (^^;
お互いがんばりましょ~

そして自分は、制作途中のケンプを持っていきました
本体はほぼ完成していますが、細かい所の塗り分けや武器がいまだに完成してません (^^;
ケンプの武器の多さに今更ながら後悔してます…
近々武器も作らなくっちゃ(笑)

話が盛り上がって、解散したのが深夜でした…
同じ趣味のメンツだから、仕方ないっすね (^^)v

皆さん、本当にお疲れ様でした m(__)m
次回も機会があったら集まりましょう!!
オフ会 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
