紅のプラモ館



スポンサー広告 |

HGUC νガンダム 制作記 その6

皆様お疲れ様で~す
一か月以上放置してしまい大変申し訳ありませんでした m(__)m
言い訳なんてせずに、行かせてもらいます・・・

HGUC [RX-93 νガンダム]
完成、本アップになります (^^)/
突貫作業で仕上げた作品なので、ダメ出しは軽めでお願いします ^^;

まずは正面
P1000374.jpg

次に背面
P1000379.jpg

フル装備正面
P1000366.jpg

フル装備背面
P1000371.jpg


塗装はフィニッシャーズカラー(F)、クレオス(C)、ガイアカラー(G)で塗装しました。
白:(F)ファンデーショングレー → (F)ピュアホワイト
紺:(F)スーパーディープブルー
黄:(C)黄橙色
赤:(C)スーパーイタリアンレッド
フレーム:(C)Gカラー グレー24 → (F)パールホワイト
バーニア:(C)スーパーチタン
トップコート:(G)EXフラットクリアー + (G)フラットベース

スミ入れには、タミヤ製エナメルカラー数種を使用。
デカールは、MGユニコーンガンダム用 その他手元のガンダムデカールを使用しました。

最近のHGUCキットの完成度の高さに驚きと感動を覚えました(笑)
本当に良いキットですよ~
今月発売のHGUCサザビーにも超期待しちゃいます (^^)v

最後にアップ画像やアクション画像をどうぞ!!
P1000375.jpg

P1000376.jpg

P1000370.jpg

P1000369.jpg

P1000427.jpg


え~
せっかくアクションベースを買って来て頂いたのに、たいして活用出来ませんでした ^^;
C.Jさん、マジで申し訳ないっす m(__)m

ピンボケ画像なら沢山ありますよ~(笑)

HGUC νガンダム | コメント:4 | トラックバック:0 |

HGUC νガンダム制作記 その5+オマケ

このところ急に冷え込んで来てますが、体調を崩されてませんか?
自分は、全く問題無しです・・・

さてνガンダムですが、一応完成致しました♪

しかし撮影に手間取ってたりして、なかなか画像のUPが出来ません ^^;
申し訳ありません m(__)m

手間取っている理由なんですが・・・
「画像にアクションポーズが欲しいなぁ~」
って思っていましたが、肝心のアクションベースが手元に無かったんですよ・・・

近所の模型店に行ってみたのですが、売り切れていました(泣)

やっぱり、あのお店が無くなったことが非常に痛いです!

このままだと余りにもアレなので、とりあえずになってしまいますが一枚だけご披露します。

はい!
P1000368.jpg

皆様モニターから離れてご覧くださいませ~(笑)
近日中に本UP致しますので、もうしばらくお待ち下さい m(__)m


オマケなんですが、夏に向けて!?こんなキットを組むことにしました (^^)v
P1000402.jpg

「MG キュベレイ」になります。
次回からは、こちらの制作記になる予定です。
もう一体制作中のキットが有るのですが、こちらは公開予定が無いかも・・・

HGUC νガンダム | コメント:1 | トラックバック:0 |

HGUC νガンダム制作記 その4+α

かなりご無沙汰になってます・・・
いつの間にか5月になってますね^^;
世間ではGWなんて騒いでますが、自分には全く関係ない話です(泣)

さて、νガンですが・・・
現状はこんな感じで~す♪
P1000261.jpg

P1000260.jpg

本体は、ほぼ完成になりました^^;

先日オフ会があり、手ぶらじゃアレなので超突貫作業で仕上げました・・・
睡眠時間を削って何とか形になって良かったです(苦笑)
改めて、計画的に作業する事の大切さを知りました!

オフ会のメンバーは、C.Jさん、シマコウさん、竜吉さんでした。
今回はSu-さんとは欠席・・・
ちと残念でしたが、次回は是非遊びましょ♪

連日の睡眠不足でカメラを忘れるって、痛恨のミスを犯しちゃいました(泣)
ので、画像は無いです・・・申し訳ありませんm(__)m

竜吉さんのゲルググですが、超カッコ良かったです!!
スプリッター迷彩がマジで良かったです!
今度パクってみたいですが、マスキングが苦手なので・・・
練習が必要ですね~(笑)

C.Jさんのティエレンですが、突貫作業には見えない作品でした!!
汚し具合につや消し具合、真似出来ません^^;
すげー良い雰囲気を出してました♪
汚しって未経験なので、いつかチャレンジしたいです(笑)

シマコウさんは、制作途中の06Rを持って来てくれました!!
何度か拝見してますが、毎回変化が有るので楽しみなんですよねぇ♪
スジ彫りのセンスが良い!!
自分なんかが言える事じゃないですが、本当に素敵です(^^)v
自分にも、センスと技術が欲しいです・・・

今回のオフ会でも、沢山ヤル気をもらって来ました!

皆さん、お疲れ様でした~
楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃいますね・・・

頑張ってνガン仕上げますわぁ(^^)b


あっ! ブログの更新もね・・・

HGUC νガンダム | コメント:4 | トラックバック:0 |

HGUC νガンダム制作記 その3

更新が遅れてますね…
理由は色々有りますが、野暮な事なのでやめときま~す♪

早速νガンダムですが、バーニアにウスウス攻撃を仕掛けたいと思います!

そこで、こんなアイテムを…
P1000228.jpg

砥石です(笑)
こちらの砥石は「シマコウさん」に買って来て頂きました~

シマコウさん、お忙しい時に買って来て頂きありがとうございました m(__)m

そして、バーニアに攻撃開始!!

攻撃前
P1000229.jpg


攻撃後
P1000230.jpg


まだまだ調整が必要ですが、意外と満足出来る仕上がりです♪

些細な事ですが、「やる」のと「やらない」のでは全然違いますよね?

次回は、リアアーマーや武器辺りを攻めたいと思います (^^)v

HGUC νガンダム | コメント:2 | トラックバック:0 |

HGUC νガンダム制作記 その2

4月になりましたね~
桜が綺麗に咲いてます…

別れと出会いの季節となりました…


さてνガンダムの方ですが、今回首を太くしてみました♪
某誌で「首とヘルメットの隙間が気になる…」って書かれていたので、真似させて頂きました!

が…初めての幅増し作業だったので、悪戦苦闘しちゃいました^^;
作業前の画像を撮り忘れたので、いきなり作業後になってしまいます…
P1000219.jpg

初めてにしては、上出来でしょうか?

とりあえず頭部をつけてみました!
P1000225.jpg

少しは良くなったと思います♪

次にリアアーマーの独立可動化に挑戦!!
立たせた時に、太ももがリアアーマーに当たってしまいます^^;
P1000226.jpg


思い切って、ぶった切り~
P1000227.jpg

パーツを切ったのは良いけれど、この後の事を考えてませんでした…

さてどうしましょ~

申し訳ございませんが…
この辺でネタ切れになりましたので、失礼しま~す^^;


おまけ
本日、姉貴の子供が1歳の誕生日を迎えました
子供の成長は、あっという間ですよね~♪

おめでと~(^^)/
元気に育てよ~!!

HGUC νガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
