紅のプラモ館



スポンサー広告 |

MS-06R-2 ZAKUII

こんばんわ~

思うように時間が取れない状況ですが、ジョニー君の撮影をしました。
いつから制作していたのだろう・・・
やっと完成しました ^^;

今回は!?今回も(笑)グロス仕上げになります♪
このところグロス作品ばかりですが、それには一応理由があります。

いつかMH(モーターヘッド)を作りたい!!
って、夢を持ち続けています (^^)v

なので、グロス仕上げに拘っています。
いまだ仕上がりに納得出来ませんがね ^^;

あとは「真紅の稲妻 ジョニーライデン専用機」ですよ!
やっぱりグロス仕上げではないでしょうか?

って前置きが長くなりましたが、画像をアップさせて頂きます。
j.ridden 0

興味のある方は続きからどうぞ (^^)/

MS-06R-2 ZAKUII…の続きを読む
MG 06R-2 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ジョニー君 制作記 その4

大変ご無沙汰しております ^^;
色々事情がありまして更新できませんでした・・・
理由は多々ありますが、言い訳になるので止めておきます ^^;
いつも足を運んで頂いている皆様、本当に申し訳ありません m(__)m

先日の土曜日にサークルの集会がありました。
そのためにジョニー君を急ピッチで完成させました♪
時間の都合で今回はジョニー君の完成報告のみとさせて頂きます。

画像も、とりあえず1枚だけになります ^^;
後日ちゃんとアップしますので、ご了承ください m(__)m

06R-2 0

本当に申し訳ありませんが、この辺で・・・

MG 06R-2 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ジョニー君 制作記 その3

真夜中からこんばんわ~

最近、自分の周りで風邪が流行っています ^^;
子供が軽く風邪気味だったりします・・・
体調管理には気を付けましょうね!

さてジョニー君ですが、ぼちぼち仕上げないとイケない状況になってきたので頑張らないと・・・

前回スパイク部分をシャープにしましたが、アーマー自体の縁も何とかしたくなり、そこで集会仲間のシマコウさんの06Rをお手本にしてみました~
もしかしたらやり方が全然違うかもしれませんが・・・^^;
P1000732.jpg
こちらがノーマル状態。

P1000733.jpg
そして加工後です。
縁の曖昧なエッジをシャープにしてみました。
違うやり方も検討していましたが、今回はこちらの方法にしました ^^;

次に腰回りです。
P1000932_convert_20081026023526.jpg
P1000931_convert_20081026023656.jpg
お約束の作業みたいですが、隙間を無くす方向でぇ~♪

P1000941_convert_20081026024131.jpg
P1000939_convert_20081026024245.jpg
P1000942_convert_20081026024315.jpg
P1000943_convert_20081026024356.jpg
こんな感じになりました (^^)v

この後、アーマーの各凹モールドを削り落しました。
何となく無くしてみましたが、間延びしそうな予感・・・

本当はスジ彫りの追加や、その他色々やりたい事もあったのですが、時間的余裕も無いので今回のジョニー君の改修はこの辺で終了とします。

次回からは「塗装編」って感じになると思います。
期待せずお待ち下さいませ~ m(__)m

MG 06R-2 | コメント:7 | トラックバック:0 |

ジョニー君 制作記 その2 + My Birthday

今晩はです m(__)m
最近、朝晩が涼しく感じるようになりましたね~
体調管理に気をつけましょう (^^)/

さてさてジョニー君ですが、あまり進んでいません ^^;
何かと忙しい現状を恨みます・・・

前回ジャイアントバズーカの事を書きましたが、実際どれくらいデカイのでしょうか?
P1000718.jpg
上がザクバズーカで、下がジャイアントバズーカになります。
全長もかなり違いますし、太さもかなり違うのが分かると思います。

ドムが持つべき武器を、ザクが持つ・・・
本来ならありえないですよね ^^;

でも、06Rだと持たせても違和感を感じないのは自分だけでしょうか・・・


次に、ぼちぼち弄っている箇所をどうぞ~
P1000717.jpg
頭部です
上下分割の継ぎ目を接着・・・って定番工作ですよね ^^;
ほんとはモノアイスリットを幅詰めしたかったんですが、いまいちやり方が分からなかったので、スルーしちゃいました~ (>_<)
接着剤が乾燥したらヤスリかけをします♪


P1000715.jpg
次は肩のスパイクです。
ここは模型誌のやり方を参考にしました。
2mmのピンバイスで穴を開けて、2mmのプラ棒を差し込み、瞬間接着剤で接着~

P1000725.jpg
ヤスリで整形後です。
今回はリューターを使ってみましたが、文明の利器には驚きました!
あっという間に完成しました (^^)v

P1000726.jpg
肩に取り付けてみました。
それなりに尖ってくれたので満足してます♪

今回のジョニー君は、これにて終了~


え~
本当に私事で申し訳ありませんが・・・
本日(正確には昨日)9月22日は自分の誕生日でした (^^)b

昨年、三十路の半ばを過ぎ+1歳になってしまいました ^^;

家族や友人から多数のお祝いメールを頂きました♪
この歳になって「誕生日なんて関係ない」と思っていましたが、お祝いのコメントを頂くとやっぱり嬉しいですね!

この場を借りてお礼申し上げます m(__)m
本当にありがとうございました!
まだまだ頑張りますよ~

オマケ画像
P1000729.jpg
娘からの誕生日プレゼントです (^^)v

「まめゴマ」ってキャラクターのぬいぐるみなんですが・・・何と申しますか・・・

可愛くないですか~!

あれ?ダメ?

もしかして引いちゃいましたか ^^;

まぁ、好みは人それぞれって事にして下さい m(__)m

娘よ!ありがとう!!

MG 06R-2 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ジョニー君 制作記 その1 + むふふ・・・

毎度~こんばんはです!

キュベのアップをおろそかにしながら、ジョニー君を組んでいました♪
P1000700.jpg
P1000701.jpg
P1000702.jpg

とりあえずパチっただけですが、やっぱりジョニー君はカッコイイですなぁ~
まだ動力パイプを付けていないので、タコさんに見えてしまうのはご愛敬って事で・・・

パチってみた感想ですが、さすがVer.2.0仕様!
意外とストレス無く組む事が出来ました♪
以前シャアザクの2.0を組んだ事があったので、そう思うのかもしれませんがね ^^;
06R仕様の脚部は今回初めて組んだのですが、ディテールの細かさにビックリしました!
外装フレアー部分のヒケの多さに若干戸惑いを感じましたがね・・・
でも、ジョニー君なので許しちゃいます(笑)

今回も!?多少のディテールアップ程度で制作しようと思います。
年内に制作する機体が他にもあるので、時間をかけれないんですよね・・・
ぼちぼち頑張って行きます (^^)v

オマケ画像ですが、付属のジャイアントバズーカとパチリ♪
P1000703.jpg
いやぁ~このジャイアントバズーカはデカイですわぁ ^^;
まぁ、この無駄にデカイ武器を持っている感じがジョニー君なんでしょうねぇ~

良いと思います!

オマケその2は、以前制作したシャアザクとパチリ!
P1000706.jpg
やっぱり紅い機体は良いですなぁ・・・

今回はどんな仕上がりになるのでしょうか・・・
あまり期待しないで下さいませ~ m(__)m


さてさて、むふふな事について書いていきま~す。
先日、実弟が自分に誕生日プレゼントをくれました♪
それがこちら!
P1000689.jpg
MG ジョニーライデン専用ザクVer.2.0とHGUC サザビーです (^^)v

ん? ジョニーライデン?? MG ジョニーライデン専用ザクVer.2.0!!

って事で、こんな事になってます(笑)
P1000690.jpg
ジョニー君が二人~♪

こちらは大切に積ませて頂きます!

そして、本日(正確には昨日)弟より追加プレゼントが到着!!
P1000711.jpg
フィニッシャーズカラーの新色「KNIGHT GOLD」です♪

こちらのカラーは、某有名ブログ様で記事を読んでから凄く欲しかった一品なんです。
百式を作ろうと思ったきっかけは、このカラーのせいだったりします ^^;

もう一枚画像を・・・
P1000710.jpg
左側は自分で購入したもので、右側は弟からのプレゼントになります!
弟から5本も頂いてしまいました (^^)/

兄思いの弟が居てくれて非常に嬉しく思っています♪
勿論、物をくれるからって訳じゃありませんよ ^^;


今年の誕生日は最高やね~♪



Boo. へ
マジで沢山のプレゼントをありがとう!
大切に使わせてもらうからなぁ
色々思い返すと、お前が兄思いだって改めて痛感したよ・・・
お前が弟で本当に、本当に良かったと思っている!!

こんな兄貴だけどよ・・・

この先、生まれ変わっても兄弟でいてくれやぁ (^^)/
MG 06R-2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
