紅のプラモ館



スポンサー広告 |

HGUC νガンダム制作記 その5+オマケ

このところ急に冷え込んで来てますが、体調を崩されてませんか?
自分は、全く問題無しです・・・

さてνガンダムですが、一応完成致しました♪

しかし撮影に手間取ってたりして、なかなか画像のUPが出来ません ^^;
申し訳ありません m(__)m

手間取っている理由なんですが・・・
「画像にアクションポーズが欲しいなぁ~」
って思っていましたが、肝心のアクションベースが手元に無かったんですよ・・・

近所の模型店に行ってみたのですが、売り切れていました(泣)

やっぱり、あのお店が無くなったことが非常に痛いです!

このままだと余りにもアレなので、とりあえずになってしまいますが一枚だけご披露します。

はい!
P1000368.jpg

皆様モニターから離れてご覧くださいませ~(笑)
近日中に本UP致しますので、もうしばらくお待ち下さい m(__)m


オマケなんですが、夏に向けて!?こんなキットを組むことにしました (^^)v
P1000402.jpg

「MG キュベレイ」になります。
次回からは、こちらの制作記になる予定です。
もう一体制作中のキットが有るのですが、こちらは公開予定が無いかも・・・

HGUC νガンダム | コメント:1 | トラックバック:0 |

お疲れ様・・・ありがとう・・・

GW気分も抜けた頃でしょうか?
それとも、いまだ抜けない感じでしょうか?

微妙なタイトルですが、余り気にしないで下さい^^;

先ずは自身のブログの事ですが、このたび「更新チェック」なるものに登録させて頂きました~
会社でガンプラ
管理者の「たんこぶ777さん」ありがとうございますm(__)m
更新チェックするには余りにもペースの遅い自身のブログですが、今後とも宜しくお願いします!
まことに勝手ながら、リンクさせて頂きます。
もし不都合がございましたら、なんでも言って下さいね!
速攻対処します(^^)/


次に近所の模型店がまた一つ姿を消しました・・・
正確には移転しました^^;

「吉祥寺 Be-J」
知っている方もいると思いますが、wave製品を扱っているお店です。

こちらのお店は、自分にとって模型制作の原点となった思い出のあるお店です。

近所にも色々な模型店がありますが、原点となる一番大きな理由は「エアーブラシ」を購入した場所って事でしょうか・・・

閉店時間が23時の時もあったりしたので、遅い時間に急きょ材料が必要な時には自転車で片道20分位の距離を警察官に声を掛けられながら(笑)必死にペダルをこいだりした思い出があります・・・

残念ながら、5月6日で吉祥寺から姿が消えてしまいました(泣)

今後は秋葉原の「スーパーモデラーズ」と統合するそうなので、益々の活躍に期待します!

秋葉原なら仕事帰りに寄れる場所なので、貢献したいと思いま~す(笑)


ちなみに、Be-Jでの最後の買い物をしました。
5月3日「さよならセール」全品50%OFF
当日は仕事だったので、出遅れてしまい着いた時には店内の品物はスカスカ状態でした^^;
数少ない品物から、色々物色して来ました♪
P1000341.jpg

総額6千円相当の品が、50%OFFで3千円、更にポイント値引きで最終価格が1200円でした!
最後に良い思い出が出来ました(^^)v

レジでお金を払うまでに2時間掛るってオマケ付きでしたがね~(笑)


Be-J・・・
数々の思い出をありがとう・・・

そして、お疲れ様・・・


日々の事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

GWってやっぱり・・・

皆様GWを満喫してますか?
自分は仕事の関係上、なかなか日曜祝日は休めません(泣)
昨日突然休みになったので、家族サービスをしてきました♪

突然休みってのもツライよね・・・

昨日行ってきた場所は、幕張メッセで開催されている「恐竜大陸」でした^^;

ウチの子供は女の子なんですが、誰に似たのか恐竜が大好きなんですよね~
ちなみに「ガンダム」も凄く好きだったりします・・・

ハイ! 自分に凄く似ています(大笑)

今回で恐竜博に行くのは3回目なんですが、やっぱり何度見ても恐竜の化石は良いですね♪
P1000342.jpg


遥か昔、地球上にあんなデカイ生き物が存在していたなんて・・・
想像するだけでワクワクしませんか~(笑)

しかし、GW中って事で会場内は凄く混雑していましたよ^^;

家に着く頃は、ヘロヘロでしたわぁ・・・
親はともかく、娘は大変喜んでくれたので良い一日でした♪

たまにしかない家族サービスデーでした・・・


勿論、自分も大満足でしたよ~(^^)v

「子供かっ!」(by妻)
家族サービス | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGUC νガンダム制作記 その4+α

かなりご無沙汰になってます・・・
いつの間にか5月になってますね^^;
世間ではGWなんて騒いでますが、自分には全く関係ない話です(泣)

さて、νガンですが・・・
現状はこんな感じで~す♪
P1000261.jpg

P1000260.jpg

本体は、ほぼ完成になりました^^;

先日オフ会があり、手ぶらじゃアレなので超突貫作業で仕上げました・・・
睡眠時間を削って何とか形になって良かったです(苦笑)
改めて、計画的に作業する事の大切さを知りました!

オフ会のメンバーは、C.Jさん、シマコウさん、竜吉さんでした。
今回はSu-さんとは欠席・・・
ちと残念でしたが、次回は是非遊びましょ♪

連日の睡眠不足でカメラを忘れるって、痛恨のミスを犯しちゃいました(泣)
ので、画像は無いです・・・申し訳ありませんm(__)m

竜吉さんのゲルググですが、超カッコ良かったです!!
スプリッター迷彩がマジで良かったです!
今度パクってみたいですが、マスキングが苦手なので・・・
練習が必要ですね~(笑)

C.Jさんのティエレンですが、突貫作業には見えない作品でした!!
汚し具合につや消し具合、真似出来ません^^;
すげー良い雰囲気を出してました♪
汚しって未経験なので、いつかチャレンジしたいです(笑)

シマコウさんは、制作途中の06Rを持って来てくれました!!
何度か拝見してますが、毎回変化が有るので楽しみなんですよねぇ♪
スジ彫りのセンスが良い!!
自分なんかが言える事じゃないですが、本当に素敵です(^^)v
自分にも、センスと技術が欲しいです・・・

今回のオフ会でも、沢山ヤル気をもらって来ました!

皆さん、お疲れ様でした~
楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃいますね・・・

頑張ってνガン仕上げますわぁ(^^)b


あっ! ブログの更新もね・・・

HGUC νガンダム | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
