紅のプラモ館



スポンサー広告 |

色々ありがとうございました m(__)m

皆様こんばんわ (^^)/
今年も残すところ本日限りとなりましたね!
今年最後の更新です♪

今年を振り返って、本当に色々あった年だと思います。
ブログを始めた事。
色々な、別れや出会いがあった事。
思い返せば沢山の事があったと思います・・・

今年は自分にとって、凄く変化のあった年だと思います・

来年も色々な変化があれば良いと思っています (^^)v

いまだに多忙な状況なので、簡単な記事で終わる事をお許し下さい m(__)m

最後に・・・
たんこぶさんへ
更新ペースの上がらない当ブログをチェックして頂き本当に感謝しております。
毎日ありがとうございます。本当に御苦労様です m(__)m
来年も宜しくお願いします!!

御観覧して頂いている皆様へ
更新率の悪い、当ブログに足を運んで頂きありがとうございました m(__)m
来年は、更新率を上げていきますので懲りずに足を運んで下さいませ~

オフ会メンバーへ
色々書きたい事が有りますが、次回の記事で書かせて頂きます ^^;

心残りは、年内にジョニー君が完成しなかった事かなぁ・・・
来年早々には完成させたいと思っています (^^)v

それでは、この辺で~

皆様、良いお年を~♪

日々の事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Merry Christmas♪

Merry Christmas!!
って事でぇ~!?
本日は12月25日ですね♪
皆さんは、どのような聖夜を過ごしていますか?
家族と一緒に・・・
恋人と一緒に・・・
独りで・・・

皆さんがハッピーになれる様に、紅サンタからプレゼントを送りま~す♪
集合写真
って言ってもガンプラ画像ですが・・・^^;

実は、いつもの集会メンバーで、クリスマスに向けて旧キットを制作していました!
来年に向けて、みんなで足並みを揃えるための「初コンペ」って感じでしょうか・・・
一応クリスマスまでシークレット事項とさせて頂きました。
やっと公開出来る日が来たって感じですね (^^)v

祝!初コンペ!! 「さくっと 旧キット」
タイトルは勝手につけちゃいましたぁ~♪

さて、作品の紹介になります。
●前列右側
「エルメス」「ララァスン専用 モビルアーマー」  制作者 シマコウさん
さすが「オラザク 大賞者」って感じの作品です!
綺麗な塗装に、高精度なディテールの数々!!
おでこ?部分のピンク色パーツが、ちゃんとクリアーパーツだったり、確かコクピット?の黄色部分が別パーツ化されていたり・・・
とにかく完成度の高い作品です♪
更に、デカールにも秘密が・・・
詳細はシマコウさんのブログで確認して下さい m(__)m

●前列左側
「ボール」  制作者 竜ちゃん
こちらの作品には、ヤラレました!
画像を見て頂ければご理解出来ると思いますが、サイズが「1/250」なんです!!
このサイズで色々と小細工がしてありました ^^;
各所クリアーパーツが仕込んであったり・・・汚しが入っていたり・・・
この「タマちゃん」には100点を差し上げます♪
詳細は竜ちゃんのブログでお願いします m(__)m

●後列右側
「グラブロ」  制作者 su-さん
やっとsu-さんの完成品を拝む事が出来ました♪
完成まで色々と有ったようですが、ちゃんと完成して良かったですねぇ~
自分的に、この色合いが凄く良いと思いました!
このブルーが、とにかく綺麗でツボに入りましたよ (^^)v
これからの作品にも期待します♪
詳細はシマコウさんのブログで確認出来るとの事です m(__)m

●後列左側
「グラブロ」  制作者 C.Jさん
色々な事情が有ったみたいですが、突貫で完成させてもらいました ^^;
綺麗なグラデーションに目を奪われますが、一番の驚きは「モノアイ」が動く事です!!
後は、台座にも凝ってましたねぇ~
パッと見、「大理石かよ!」って思いました ^^;
その他、色々弄っている作品でした。
詳細はC.Jさんのブログで確認して下さいませ~ m(__)m

●後列真中
「ザクレロ」  制作者 紅
最後に自分が制作した作品です ^^;
ザクレロはキットが初めて発売された当時制作した記憶がありますが、旧キットの難しさを教えてもらった気がします ^^;
間接は全て挟み込み、塗り分けが超大変・・・
改めて、最近のキットの凄さを再確認しましたね~


★制作記・・・?
間接は全てポリキャップを仕込んで後ハメ仕様にしました。
初めてに近い作業だったので、悪戦苦闘の日々・・・

塗装は何度もマスキングして塗り分けました。
無駄にマスキングの回数が増えたかと・・・
マスキングも「計画」が必要ですね ^^;

デカールは控えめにして、グロス塗装でフィニッシュ!!
気を使って研ぎ出しました。
今回も!?ツルピカな作品にしたのにも理由があります・・・

「シマコウさん」からの一言~
「ピカピカのザクレロって、余り見た事ないよねぇ~」
でした ^^;
でも、自分的にもグロス塗装を視野に入れていたので、逆に背中を押してもらった感じでした♪

ここからは「ザクレロ」の画像となります。
撮影は「シマコウさん」にお願いしました (^^)/
チンケな作品ですが、綺麗に撮影して頂きありがとうございました m(__)m
でもね・・・綺麗に撮影してあるから、アラが凄く目立つ・・・

ザクレロ01
ザクレロ02
ザクレロ03
ザクレロ04
ザクレロ05
最後の画像の目元にご注目!
グリーンのアイシャドウが、うっすらと確認出来ると思います。
これは、妻のアイデアです (^^)v
一番の見せ場ですね!!(笑)
この様な、遊び心も大切にしたいですよね♪

さてさて、今回は以上になります。

最後にメンバーへ・・・
今回のコンペにあたって、メンバーのみんなには色々御苦労をかけたと思っています m(__)m
でも、コンペって感じでやらせてもらい、自分は凄く楽しかったです♪
途中でテンションが駄々下がりな時もありましたが、みんなの事を思って完成させる事が出来ました!
来年からも色々やりたい事が多々ありますので、これからも楽しく笑って遊びましょう (^^)v

投稿時間を故意にずらした事を謝ります・・・
ゴメンちゃい m(__)m
時間を見て、ご理解下さいませ~

コンペ | コメント:3 | トラックバック:0 |

報告事項・・・

こんばんわ~
いつもの事ながら、更新ペースが遅くて本当に申し訳ありません m(__)m

え~、12月になってから、ずっと体調を崩してます ^^;
日頃の無茶が祟ったみたいです・・・

月始めは、首の痛みから来る「頭痛」「めまい」などに襲われ・・・
先週末からは、「のどの激しい痛み」「咳」などに襲われています・・・

結構厳しい状態なのですが、仕事の方が忙しく休めない状況なのが、長引く原因でしょうか?
でも、このご時世で仕事が忙しいって事は、非常にありがたい事なので無理を承知で頑張っています。

本題になりますが、更新ペースの上がらない当ブログですが~ ^^;
このたびリンク先が増えました♪

【NEO コンペイトウ】
超絶作品を生み出している「もんもんさん」です。

中年おじさんガンプラ製作記
先日の集会に参加して頂いた「KAI31さん」です。

kogattiの日記
KAI31さんと同じく、先日の集会に参加して頂きました「kogattiさん」です。

上記の三名の方達にリンクをさせて頂きました (^^)v
凄くありがたい事です!
これからも宜しくお願いします!!

報告が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした m(__)m


本来ならジョニー君の制作報告もしたいところですが、塗装が進まず、とても報告できる状態ではないので、もう少しお待ち下さい m(__)m


オマケじゃないですが、ジョニー君と並行作業になりそうなキットの報告でも・・・
P1010093_convert_20081215003630.jpg
P1010095_convert_20081215003809.jpg
「MG シンマツナガ専用ザク 2.0」です。
箱絵が非常にカッコイイですよね!
箱絵の中でもトップクラスじゃないでしょうか (^^)v

体調と相談しながらパチってみました~
P1010169_convert_20081215004013.jpg
ジョニー君とさほど違いはありませんが、このフロントアーマーの大きさは凄く良いと思いました!
今回の為の新規パーツですが、既存のザク2.0にも流用できますね♪

ジョニー君に使えば良かったわ・・・

こちらの制作記も頑張らないと ^^;

って事で!?
今回の報告は以上で~す m(__)m

日々の事 | コメント:6 | トラックバック:0 |

あんな事や、こんな事!?

こんばんは~
超久し振りの更新です ^^;

あれよあれよで、もう12月ですか!?
先月は一度も更新せずに、今年も残り一ヶ月を切りましたねぇ~

この調子だと、今回の更新で今年最後になってしまいますなぁ・・・
それはマズイよねぇ~!(当たり前だ!!
更新の方も頑張って行きます!(とある方から、軽い圧も頂きましたので ^^;

しかしながら、これだけ放置してしまうと何から書いて良いのやら?
って事で!?、最近身の回りであった「嬉しい出来事」について書いてみたいと思います。

まずは、先月発売の模型誌の事から行きますか~♪
先月発売の模型誌って言ったらねぇ~
そう「オラザク」ですよねぇ~♪

今更ながら・・・
シマコウさん 大賞受賞おめでとうございました!!
最初に結果を知った時は自分の事の様に喜び、仕事帰りに早売りでHJを買えるお店に走りましたわぁ ^^;
受賞作品の06Rは制作初期から実物を見ていたので、余計に自分の事の様に思えたのかもしれませんね。
いつも遊んでもらっている仲間から、本当に夢を与えてもらいました!
自分が受賞するなんて事は夢のまた夢ですが、「努力の先には必ず結果がついて来る!」そう教わった気がします。

シマコウさん、これからも未熟者の私に御指導宜しくお願いします m(__)m


今回は長くなりそうなので、続きからどうぞ~

あんな事や、こんな事!?…の続きを読む
オフ会 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
