紅のプラモ館



スポンサー広告 |

夢の様な一日・・・

小雨降る中、行って来ました!
「ガンプラ王 決定戦 2008 東京大会」

今回も娘と一緒に参加してきました~

最近ブログ記事を書いていませんでしたが、何とかキュベレイを形にして参加する事が出来ました~

今回のガン王で2回目の参加になりますが、昨年同様に徹夜で形にして持って行く・・・
全く去年の教訓が生かされていない状態でした ^^;

さて、会場に到着すると沢山の作品が並んでいて、自分の作品を出すのが恥ずかしくなりました・・・

でも直接作品を見れるって、本当に勉強になりますよね♪
制作者の方達とお話も出来るチャンス・・・
って知っていながら、徹夜明けの自分には出来ず仕舞いでした ^^;

顔見知りの方、他のモデラーの方、本当に申し訳ありませんでした m(__)m

肝心のキュベレイですが、今回チャレンジしたい事が有り制作しました。
会場で自分の作品を見た方なら知っていると思いますが「塗装表現」にチャレンジしてみました。

その塗装表現ですが、今回「べっ甲塗装」にチャレンジしてみました!
この塗装は電撃ホビーマガジンのムック本の「カンペキ塗装ガイド」に載っていた塗装法です。
一目見た時からチャレンジしたかったので、今回実行しました。

そのキュベレイがこちらです・・・
P1000651.jpg
CIMG0941_convert_20080827231646.jpg
CIMG0920_convert_20080827235256.jpg
色々と課題の残る結果になりましたが、初めてにしては上出来かと・・・

あと、会場でなんと「初代日野さん」に興味を持って頂けると云う光栄にあずかりました~
「凄く気になる・・・」この一言で、チャレンジして良かったと思えました (^^)v
日野さんから色々とアドバイスも頂けたので、再度リベンジしたいと思っています!!

受賞された方々、本当におめでとうございました!
参加された皆様、本当にお疲れ様でした!

最後に、娘の事を書いてくださった方達にお礼申し上げます。
娘も記事を読んで大変喜んでいました!
本当にありがとうございました m(__)m

父ちゃん、マジで頑張らないとね~ ^^;

今年のモデラー達の熱い夏も終わりを告げました・・・
本当に、夢の様な一日でした・・・

ガン王2008 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<キュベレイの撮影・・・ そして「真紅の稲妻」 | HOME | MG キュベレイ 制作記 その3>>

この記事のコメント

ディフェンディングチャンピオンの画像は?
父ちゃんしっかり!!

来年こそは




脱徹夜ね。
2008-08-28 Thu 11:42 | URL | C.J [ 編集]
おはようございます

兄貴
う~ん
娘の作品ですかぁ…
自分が載せるのもアレかと思い、載せなかったんですがぁ…
検討します (^^;

来年は、お互い「脱徹夜」だね(笑)
頑張りま~す♪
2008-08-29 Fri 07:12 | URL | 紅 [ 編集]
どもで~す

いや~スゴイ、、、
マジ今さらながら初お目見えしましたがシックリとまとまってますね!
こりゃ実物見るのが楽しみです。

2008-09-10 Wed 16:55 | URL | シマコウ [ 編集]
シマコウさん
ありがとうございます!

いやぁ~
最後は突貫で仕上げたので、ツメが甘くなっちゃいましたわぁ(苦笑)

実物を見て笑って下さいませ~
2008-09-12 Fri 02:33 | URL | 紅 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
