紅のプラモ館



スポンサー広告 |

ジョニー君 制作記 その3

真夜中からこんばんわ~

最近、自分の周りで風邪が流行っています ^^;
子供が軽く風邪気味だったりします・・・
体調管理には気を付けましょうね!

さてジョニー君ですが、ぼちぼち仕上げないとイケない状況になってきたので頑張らないと・・・

前回スパイク部分をシャープにしましたが、アーマー自体の縁も何とかしたくなり、そこで集会仲間のシマコウさんの06Rをお手本にしてみました~
もしかしたらやり方が全然違うかもしれませんが・・・^^;
P1000732.jpg
こちらがノーマル状態。

P1000733.jpg
そして加工後です。
縁の曖昧なエッジをシャープにしてみました。
違うやり方も検討していましたが、今回はこちらの方法にしました ^^;

次に腰回りです。
P1000932_convert_20081026023526.jpg
P1000931_convert_20081026023656.jpg
お約束の作業みたいですが、隙間を無くす方向でぇ~♪

P1000941_convert_20081026024131.jpg
P1000939_convert_20081026024245.jpg
P1000942_convert_20081026024315.jpg
P1000943_convert_20081026024356.jpg
こんな感じになりました (^^)v

この後、アーマーの各凹モールドを削り落しました。
何となく無くしてみましたが、間延びしそうな予感・・・

本当はスジ彫りの追加や、その他色々やりたい事もあったのですが、時間的余裕も無いので今回のジョニー君の改修はこの辺で終了とします。

次回からは「塗装編」って感じになると思います。
期待せずお待ち下さいませ~ m(__)m

MG 06R-2 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<あんな事や、こんな事!? | HOME | スペシャルなオフ会>>

この記事のコメント

紅さん、こんばんは
こちらでは初めましてになります、KAI31です。

28日は初対面にも関わらず遅くまでお付き合い頂きまして本当に感謝申し上げます!

あのキュベ凄過ぎです!
ガン王の画像を以前拝見してましたから、存じてましたが実物は更に凄かった!
あれは本当にオブジェだと思いました(^^;

マークツー&レジェンドの塗装の素晴らしさにも驚きました!!
私も塗装再度勉強しなければ思いました。
本当に今回有り難うございました

ジョニーザクの製作も楽しみに拝見してます!

リンク貼らせて頂きました
今後も何卒宜しくお願い致します<(_ _)>

2008-11-30 Sun 20:35 | URL | KAI31 [ 編集]
紅さん
こんにちは~^^
オフ会に飛入り参加したkogattiです。
KAI31さんのような凄腕さんとは違って、どこの馬の骨とも分からない私を暖かく迎えてくださり
本当にありがとうございました。

こちらから参加したいと言ったにも関わらず
正直、あまりのレベルの高さに気後れしてしまいました^^;
私のちっちゃ~い作品が更に小さく見えました。

紅さんのキュべ、例のものに初お目見えのマーク?(ガンダム好きの私はこれが一番好き!)
などなど素晴らしい作品を「生」で拝見させていただくことが出来ました。
お気に入りマーク?は何枚か写真を取ったのですが、全て手振れでUPさせていただくには申し訳ない状態でした...(滝涙)
折角勉強させていただこうと思ったのにっ!!
しかし、尋常でない塗装技術に感服です!

またC.Jさんにお願いして参加させていただくことがあると思います。
その際はよろしくお願いします<(__)>

私もリンク貼らせていただきます。
2008-12-01 Mon 12:56 | URL | kogatti [ 編集]
ども~^^

先日はお疲れ様でした~!

ザクレロの黄金さ加減に惚れました…。
そしてマーク2の色の深さ・カッコよさに萌えました…。
かなりマーク2を作りたくなっちゃいましたよ。

うん、あんなテーブルは初めて見ました、ええ。
まるで小さいコンテストだったしww

って事で(←どういうコト?)
また是非遊んで下さいね~♪
2008-12-02 Tue 01:31 | URL | もんもん [ 編集]
お疲れっさ~ん
来年も取りまとめ宜しくね。

2008-12-02 Tue 12:50 | URL | C.J [ 編集]
アッサリ作るといいつつキッチリ作っちゃうところが流石クミチョ
ヤラレタwww
2008-12-02 Tue 20:28 | URL | 竜吉 [ 編集]
こんばんわ~
諸事情により返事が遅くなってしまい、申し訳ありません m(__)m

KAIさん
本当にお疲れ様でした!
研修後でお疲れだったのに、遅くまでお付き合いさせてしまい申し訳ありませんでした m(__)m

KAIさんとは初対面だったのに、全然そんな感じしなったですよ~(笑)
本当に楽しかったです♪

それに、KAIさんのギャンは凄かったです!
時間をかけて作られた作品は、やっぱり違うオーラを放っていました!

キュベがオブジェですか!?
最高の褒め言葉として、有り難く思います m(__)m

自分の塗装なんて、まだまだですよ~ (^-^;

無駄に時間をかけてるだけですから~(笑)

リンク、こちらもさせて頂きました (^^)b

これからも宜しくお願いします m(__)m


Kogattiさん
お疲れ様でした!

お土産まで頂いてしまい、本当に申し訳ありませんでした m(__)m
美味しくいただきましたよ~♪

自分よりも娘の方が有名だった事に凹みました…
来年のガン王に親子で参加されては如何でしょうか?

Kogattiさんの作品の数々を拝見して思った事は、あのサイズで「あのエッジ処理!」「綺麗な塗り分け!!」自分には絶対に真似が出来ません (^-^;

マーク2はプレゼント用に制作した物で、あの日の為に借りて持って行きましたが、持って行って正解でしたね (^^)v

自分がKogattiさんに教える事何て、何もありませんよ~ (^-^;
自分の方が教えて頂きたいです!

リンク、こちらもさせて頂きました m(__)m

オフ会だったら、いつでも遊びに来て下さいませ~♪

これからも宜しくお願いしま~す (^^)/
2008-12-05 Fri 03:33 | URL | 紅 [ 編集]
おはようございます。
お返事の続きで~す♪

もんもんさん
お疲れ様でした m(__)m

ザ〇〇ロに惚れ…
マーク2に萌えちゃいましたかぁ!?

ありがとうございます!
本当に嬉しく思いますわぁ~♪

もんもんさんが制作したマーク2を、是非とも拝見したいです (^^)b

確かに、プチコンテストの様なテーブルでしたね~
よくよく考えてみたら、物凄い作品が並んでいたんですよねぇ (^-^;

もんもんさんのドムを拝めて、幸福を感じてみたり…

これからも、どんどん遊んで下さいませ~ (^^)/

まことに勝手ながら、リンクさせて頂きました~
今後とも宜しくお願いします m(__)m


兄貴
お疲れ様でしたねぇ~
体調不良だったみたいですが、遅くまで申し訳ありませんでした m(__)m

来年ですかぁ…

自分よりも、兄貴の「策」の方が大切かと…(^-^;

これからも楽しい事を、みんなでやって行きましょう (^^)v


竜ちゃん
お疲れ様でした~

いやいや (^-^;
最後は、結局突貫作業でしたから…

竜ちゃんの「タマちゃん」の方が、あのサイズなのにあんな事や、こんな事…

竜ちゃんには、良い意味で裏切られましたわぁ♪

めり張りを付けた楽しいモデリングを、これからもやりましょう (^^)b


皆様
お返事が遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした (^-^;

これからも、楽しいお付き合いを宜しくお願いします m(__)m
2008-12-05 Fri 07:32 | URL | 紅 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
