紅のプラモ館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

あんな事や、こんな事!?

こんばんは~
超久し振りの更新です ^^;

あれよあれよで、もう12月ですか!?
先月は一度も更新せずに、今年も残り一ヶ月を切りましたねぇ~

この調子だと、今回の更新で今年最後になってしまいますなぁ・・・
それはマズイよねぇ~!(当たり前だ!!
更新の方も頑張って行きます!(とある方から、軽い圧も頂きましたので ^^;

しかしながら、これだけ放置してしまうと何から書いて良いのやら?
って事で!?、最近身の回りであった「嬉しい出来事」について書いてみたいと思います。

まずは、先月発売の模型誌の事から行きますか~♪
先月発売の模型誌って言ったらねぇ~
そう「オラザク」ですよねぇ~♪

今更ながら・・・
シマコウさん 大賞受賞おめでとうございました!!
最初に結果を知った時は自分の事の様に喜び、仕事帰りに早売りでHJを買えるお店に走りましたわぁ ^^;
受賞作品の06Rは制作初期から実物を見ていたので、余計に自分の事の様に思えたのかもしれませんね。
いつも遊んでもらっている仲間から、本当に夢を与えてもらいました!
自分が受賞するなんて事は夢のまた夢ですが、「努力の先には必ず結果がついて来る!」そう教わった気がします。

シマコウさん、これからも未熟者の私に御指導宜しくお願いします m(__)m


今回は長くなりそうなので、続きからどうぞ~

さてさて続きですが、これまた嬉しい出来事です!
先月の11月28日(金)に、超大物ゲスト様がオフ会に参加されました!!

さて、超大物ゲスト様ですが・・・
ギャンを語らせたら、多分日本一!?のKAI31さん
家族愛を語らせたら、多分日本一!?のkogattiさん
某女性モデラーのハートを射止めさせたら、多分日本一!?のもんもんさん
以上の三名様に参加して頂きました m(__)m
こちらのメンバー五名(シマコウさん、C.Jさん、竜ちゃん、Su-さん、自分)を合わせて計八名!!
埼玉県某所に在るアジトの一室でオフ会が開かれました。


オフ会が始まって早々、その一室はKAI31さん一色に染まっていました ^^;
今回初めて絡ませて頂きましたが、KAI31さん面白過ぎですよ~

もうね、一発でKAI31さんにヤラレちゃいましたわぁ~♪

でも、面白い中にも真剣に語っている姿も拝見でき、やっぱりタダ者じゃありませんでした。
KAI31さんのギャン、お人柄、本当に素晴らしかったです!
本当に真面目な人でしたよ♪

研修でお疲れの所、遅くまでお付き合いして頂き本当にありがとうございました m(__)m
一生の思い出となるオフ会でした!

今更ですが、オラザク一次審査通過おめでとうございました♪

機会があれば、また遊んでくださいませ~ (^^)v


kogattiさんも今回初めて絡ませて頂きました。
ガン王に参加されていたと聞いて、もしかしたら・・・
作品を回収していた自分に話しかけたのって、kogattiさんだったのかな?
もし違っていたらごめんなさい m(__)m

kogattiさんは、奥様と娘さん達と一緒にアジトに来られていました。
奥様に自分を紹介して頂いた時、自分の娘の方が有名だったことに唖然・・・いや、当然です ^^;

いつか娘を超える事を固く心に誓いました (-。-)y-゜゜゜

kogattiさんは、わざわざお土産まで用意してくれていました♪  しかも、全員分・・・^^;
そんな気配りも出来るkogattiさんを、自分は尊敬致します m(__)m

kogattiさんの作品の数々は1/144サイズながら、エッジが非常にシャープで、細かい塗り分けもしっかり施されてていました!
自分には到底マネの出来ない作業ですな ^^;

数々の作品の中でも、「HGUC EX-Sガンダム」が凄く気になりました~!
S-ガンは、結構好きなガンダムなんですよねぇ~♪
凄く作りたくなったのですが、HGは厳しいし、MGじゃねぇ・・・^^;
検討が必要ですな!

アジトからお宅が近いそうなので、時間があった時にはいつでも遊びに来て下さいね~ (^^)/


もんもんさんは、今回で2度目の参加となりました♪
この時期、お仕事の方も大変お忙しいと聞きましたが、仕事が終わってからお越しして頂き本当にありがとうございました m(__)m

もんもんさんは、ドム、ゲル、ズゴの3体を持って来てくれました♪
ドムは今回初見だったのですが・・・

ジャイアントバズ、超デカイんですけど~!!

っても、全然違和感が無く、あのドムには似合ってましたねぇ~ (^^)v

全ての作品で言える事は、スジ彫りのシャープさ、正確さ、緻密さが際立っていました!
「何故、アレを使ってあんなに綺麗に彫れるのかなぁ?」
道具も大事ですが、やっぱり「経験に勝るものは無い!」って感じですね ^^;

今更ですが、オラザク4位入賞おめでとうございました m(__)m

これからも、時間が合えば遊んで下さいませ~♪


それから嫁へ・・・

じゃなくてメンバー達へ ^^;

マジでさぁ~ あなた達は凄いわぁ~
詳しくは書けませんが、なんだかんだ言いつつもキッチリ作って来るんだからさぁ~

みんなと居ると凄く楽しいし、日頃の嫌な事を忘れる事が出来ます(泣)
今回の集会で、年内の集まりは一応終了になりますが、来年からは更に色々な事が出来るようにしたいと思っています m(__)m

これからも楽しく遊びましょうねぇ~♪


まだまだ書きたい事が沢山ありますが、最近PCの調子が悪いのか?ネットの接続状況が悪いのか?突然ネットの接続が切断されてしまいます ^^;
原因が不明なので、対処のしようが有りません・・・
まぁ、もともとPC関係はうとい方なので、仕方ありませんね(泣)
今回の記事も作成中に、何度消えた事か・・・
下書き保存を何度も繰り返して、やっとここまで記事にする事ができました ^^;

なんだかんだで4日ほどかかってしまった・・・

もっと早く更新したかったのですが、色々な悪条件が重なりまして遅くなってしまいました。
見にきて頂いてる方々に本当申し訳なく思っています m(__)m
スポンサーサイト
オフ会 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<報告事項・・・ | HOME | ジョニー君 制作記 その3>>

この記事のコメント

紅さん、こんにちは
すっかりコメ遅くなりました(滝汗

記事に取り上げて頂き有り難うございます!
先日のオフ会のお礼も含めてお礼申し上げます^^

>本当に真面目な人
そうです!そうなんですよ!本当の私はw
よくぞ書いて下さった!

と今更力説しても誰も信じませんね~(笑


私こそ皆さんのガンプラに対する情熱と「プラモを楽しむ」って姿勢に大いに感銘を受けました!

秘密のネタwを拝見した時「遊び心」ってやっぱ大事だよな~と心底感心させられました。

今密かに実行計画中です(笑

今回本当に楽しい機会を与えて頂けたことにお礼申し上げます!

また必ず伺わせて頂きたいと考えてますので、その際は宜しくお願いします(^^;

2008-12-11 Thu 15:53 | URL | KAI31 [ 編集]
こんばんわ~

KAIさん
返事が遅くなってしまい、本当に申し訳ございません m(__)m

いやぁ~
よくよく思い返してみたら、KAIさんは凄く真面目な方だなぁ~って思いましたよ (^^)v
ただ、あまりにも面白かったイメージが強すぎたために、KAIさん=面白いとなってしまったような・・・
多分、他の方達も同じ考えだと思いますので、KAIさんは今まで通りで良いかと・・・

密かに実行計画中?
何でしょうか??
楽しみだなぁ~♪

自分なんかで良ければ、いつでもお付き合いしますので是非遊んで下さいませ m(__)m
2008-12-15 Mon 01:42 | URL | 紅 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
