紅のプラモ館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Merry Christmas♪

Merry Christmas!!
って事でぇ~!?
本日は12月25日ですね♪
皆さんは、どのような聖夜を過ごしていますか?
家族と一緒に・・・
恋人と一緒に・・・
独りで・・・

皆さんがハッピーになれる様に、紅サンタからプレゼントを送りま~す♪
集合写真
って言ってもガンプラ画像ですが・・・^^;

実は、いつもの集会メンバーで、クリスマスに向けて旧キットを制作していました!
来年に向けて、みんなで足並みを揃えるための「初コンペ」って感じでしょうか・・・
一応クリスマスまでシークレット事項とさせて頂きました。
やっと公開出来る日が来たって感じですね (^^)v

祝!初コンペ!! 「さくっと 旧キット」
タイトルは勝手につけちゃいましたぁ~♪

さて、作品の紹介になります。
●前列右側
「エルメス」「ララァスン専用 モビルアーマー」  制作者 シマコウさん
さすが「オラザク 大賞者」って感じの作品です!
綺麗な塗装に、高精度なディテールの数々!!
おでこ?部分のピンク色パーツが、ちゃんとクリアーパーツだったり、確かコクピット?の黄色部分が別パーツ化されていたり・・・
とにかく完成度の高い作品です♪
更に、デカールにも秘密が・・・
詳細はシマコウさんのブログで確認して下さい m(__)m

●前列左側
「ボール」  制作者 竜ちゃん
こちらの作品には、ヤラレました!
画像を見て頂ければご理解出来ると思いますが、サイズが「1/250」なんです!!
このサイズで色々と小細工がしてありました ^^;
各所クリアーパーツが仕込んであったり・・・汚しが入っていたり・・・
この「タマちゃん」には100点を差し上げます♪
詳細は竜ちゃんのブログでお願いします m(__)m

●後列右側
「グラブロ」  制作者 su-さん
やっとsu-さんの完成品を拝む事が出来ました♪
完成まで色々と有ったようですが、ちゃんと完成して良かったですねぇ~
自分的に、この色合いが凄く良いと思いました!
このブルーが、とにかく綺麗でツボに入りましたよ (^^)v
これからの作品にも期待します♪
詳細はシマコウさんのブログで確認出来るとの事です m(__)m

●後列左側
「グラブロ」  制作者 C.Jさん
色々な事情が有ったみたいですが、突貫で完成させてもらいました ^^;
綺麗なグラデーションに目を奪われますが、一番の驚きは「モノアイ」が動く事です!!
後は、台座にも凝ってましたねぇ~
パッと見、「大理石かよ!」って思いました ^^;
その他、色々弄っている作品でした。
詳細はC.Jさんのブログで確認して下さいませ~ m(__)m

●後列真中
「ザクレロ」  制作者 紅
最後に自分が制作した作品です ^^;
ザクレロはキットが初めて発売された当時制作した記憶がありますが、旧キットの難しさを教えてもらった気がします ^^;
間接は全て挟み込み、塗り分けが超大変・・・
改めて、最近のキットの凄さを再確認しましたね~


★制作記・・・?
間接は全てポリキャップを仕込んで後ハメ仕様にしました。
初めてに近い作業だったので、悪戦苦闘の日々・・・

塗装は何度もマスキングして塗り分けました。
無駄にマスキングの回数が増えたかと・・・
マスキングも「計画」が必要ですね ^^;

デカールは控えめにして、グロス塗装でフィニッシュ!!
気を使って研ぎ出しました。
今回も!?ツルピカな作品にしたのにも理由があります・・・

「シマコウさん」からの一言~
「ピカピカのザクレロって、余り見た事ないよねぇ~」
でした ^^;
でも、自分的にもグロス塗装を視野に入れていたので、逆に背中を押してもらった感じでした♪

ここからは「ザクレロ」の画像となります。
撮影は「シマコウさん」にお願いしました (^^)/
チンケな作品ですが、綺麗に撮影して頂きありがとうございました m(__)m
でもね・・・綺麗に撮影してあるから、アラが凄く目立つ・・・

ザクレロ01
ザクレロ02
ザクレロ03
ザクレロ04
ザクレロ05
最後の画像の目元にご注目!
グリーンのアイシャドウが、うっすらと確認出来ると思います。
これは、妻のアイデアです (^^)v
一番の見せ場ですね!!(笑)
この様な、遊び心も大切にしたいですよね♪

さてさて、今回は以上になります。

最後にメンバーへ・・・
今回のコンペにあたって、メンバーのみんなには色々御苦労をかけたと思っています m(__)m
でも、コンペって感じでやらせてもらい、自分は凄く楽しかったです♪
途中でテンションが駄々下がりな時もありましたが、みんなの事を思って完成させる事が出来ました!
来年からも色々やりたい事が多々ありますので、これからも楽しく笑って遊びましょう (^^)v

投稿時間を故意にずらした事を謝ります・・・
ゴメンちゃい m(__)m
時間を見て、ご理解下さいませ~
スポンサーサイト

コンペ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<色々ありがとうございました m(__)m | HOME | 報告事項・・・>>

この記事のコメント

こんばんわ~^^

ステキなイベントを生で見せていただいて光栄です。
話を聞いてみれば、「簡単に!」が「みんなやりすぎ!」
だったみたいで笑えました。

ザクレロの設定色は、これしかない!!
物凄い光沢に惚れました(爆)
では~
2008-12-27 Sat 23:44 | URL | kogatti [ 編集]
こんばんは
ザクレロアップ拝見しました!

やっぱりこの「光沢仕様」良いですね~^^
目の前で見せて頂いた時に
「これは!!面白い!!!」
と思いまして、その後に旧キットを買いに走りました(笑

今水面下で密かに作ってます!
その内(何時か分りませんが 完成させますのでその時は見てやって下さいませ(^^;
2008-12-29 Mon 22:29 | URL | KAI31 [ 編集]
こんばんわ~

kogattiさん
感想ありがとうございました m(__)m
みんな、どこが「簡単に!」だったのでしょうかね?(笑)
設定色ですが、本当はもう少し違う感じになる予定でしたが、上手く表現出来ませんでした・・・
まだまだ勉強が足りないですね ^^;
光沢具合は、それなりに上手く出来たと思ってたので、惚れて頂けて嬉しいです♪
kogattiさんも制作中の作品、頑張ってくださいね (^^)/

KAI31さん
ザクレロを見て頂けて、ありがとうございました m(__)m
光沢は勉強の為にやりたかったので、それなりに上手く出来て満足しています♪
KAI31さんも、旧キットを制作中ですか!?
完成した時は、是非拝見させて頂きます (^^)v
こちらも水面下で色々検討していますので、その内発表したいと思います ^^;
何を作っているんだろ~?
2008-12-30 Tue 02:29 | URL | 紅 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
