紅のプラモ館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

MS-06R-2 ZAKUII

こんばんわ~

思うように時間が取れない状況ですが、ジョニー君の撮影をしました。
いつから制作していたのだろう・・・
やっと完成しました ^^;

今回は!?今回も(笑)グロス仕上げになります♪
このところグロス作品ばかりですが、それには一応理由があります。

いつかMH(モーターヘッド)を作りたい!!
って、夢を持ち続けています (^^)v

なので、グロス仕上げに拘っています。
いまだ仕上がりに納得出来ませんがね ^^;

あとは「真紅の稲妻 ジョニーライデン専用機」ですよ!
やっぱりグロス仕上げではないでしょうか?

って前置きが長くなりましたが、画像をアップさせて頂きます。
j.ridden 0

興味のある方は続きからどうぞ (^^)/

j.ridden 1
j.ridden 2
j.ridden 3
j.ridden 4
j.ridden 5
j.ridden 9
j.ridden 8
j.ridden 6
j.ridden 7
以上になります・・・
沢山撮影しましたが、どれもイマイチな感じでして・・・^^;
画像が少なめで、本当に申し訳ございません m(__)m
グロス作品って訳じゃないですが、撮影って難しいですね・・・

色んな意味で勉強不足です ^^;

さて、ここからはI.S.Mメンバーの完成品紹介になります。
C.Jさん 61式戦車
シマコウさん ザクキャノン
竜吉さん プロトタイプガンダム
どの作品も、自分の作品とは正反対の汚し仕上げ作品です (^^)/
ウェザリングがばっちり決まっていて、凄く見ごたえのある作品達だと思います。

これらの作品を前に、自分の心に「ある思い」が芽生え始めました。
塗装の幅を広げる為に・・・

ウェザリングデビューしようかな!!

って事で、次回の作品は「汚れ」な作品を予定しています m(__)m
あくまで予定ですので、ご了承下さい。

御観覧ありがとうございました m(__)m
スポンサーサイト
MG 06R-2 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<あっ・・・忘れてた!! | HOME | ジョニー君 制作記 その4>>

この記事のコメント

ばんはー^^
画像でもとんでもないテカリっぷりですね!いやマジでお見事です。
光の強弱で色味が変わるのも面白いですよね^^
んでお次はいよいよウェザデビューですかー!!!
塗装にこだわるクミチョのウェザリングは期待大です!(圧とかじゃなく純粋にね)楽しみにしてますね~^^
2009-03-01 Sun 18:31 | URL | 竜吉 [ 編集]
紅さん、こんばんは
ご無沙汰しております!

ザク拝見しました!
完成おめでとうございます。
流石は『塗装職人』ですね!

この塗装には意表をつかれました^^
全体をクリア塗装と言うのは結構ネット上でも見てますが、フラット塗装を織り交ぜるとは驚きました!
良いコントラストが付いて効果的ですね(^^;

次回はウェザリング塗装ですか!
これでネット上のI・S・Mメンバー全てコンプリートですね(笑
楽しみにしております!


2009-03-02 Mon 19:09 | URL | KAI31 [ 編集]
こんばんわ~

竜ちゃん
ありがとうございます m(__)m
色味が変わるのは、竜ちゃんの一言のお陰ですよ♪
あの時の一言が無かったら、この色味にはならなかったと思います ^^;
ウェザデビューですが、とりあえずテスト塗りでもしようと思っています。
みんなには経過報告しますので、アドバイスを宜しくお願いしますねぇ (^^)/
期待しちゃダメよ~♪

KAIさん
こちらこそご無沙汰してしまい本当に申し訳ありません ^^;
ザクを見て頂き、ありがとうございます m(__)m
しかも「塗装職人」なんて、とても嬉しいお言葉まで頂いてしまい・・・調子に乗りますよ(笑)
でも、自分以上に「こだわり」を持っているKAIさんの方が、よっぽど「職人」ではないでしょうか・・・
改修やプロポ変更はメンバーに任せて、自分はより塗装に力を入れたいと思っています ^^;
ウェザデビューも、その一貫ですね (^^)v
どこまで出来るか分かりませんが、出来る範囲で頑張りたいと思っています。

ちなみに、グロスとマットのコンビネーションは最初から考えていた事だったので、やって良かったです!
KAIさんも「こだわりのフリーダム」頑張ってくださいませ~ (^^)/

2009-03-03 Tue 03:01 | URL | 紅 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
